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た ち つ

B2Bのeコマースプラットフォームの決済ソリューションを導入する...


B2B電子商取引とは、企業が行うオンライン取引のことである。 Payments to Bの特徴を教えてください。

1.消費者

B2B電子商取引は、消費者が通常企業である企業間の取引である。eコマースでは、消費者は通常、個人です。

2.支払主体

消費者の違いが決済市場主体の違いを決定する。

To Bの場合、主な決済サービス提供者は公開アカウントを通じた企業であり、To Cの場合、主な決済提供者は銀行カード、すなわちWeChatやAlipayの利用と結びついた個人の銀行カードを開発する個人である。

3. 事業の特徴

2B. 電子商取引は通常、取引量が多く、取引頻度が低いという特徴を持つバルク取引を伴います。 電子商取引は、通常、個々の消費者が日常的なニーズを満たすために商品を購入することである。 取引量が少なく、取引頻度が高いことが特徴です。

このように、To BはTo Cとは明らかに異なり、To BとTo Cの政策・規制の焦点は異なることがわかる。 To Bの支払いについては、中央銀行が以下のような明確な規制を設けています。

決済チャネルが企業の口座残高を照会することは厳しく禁じられており、銀行も(司法上の保護を除いて)照会することはできないし、企業も明示的に照会することはできない。

第三者支払会社は、大口の公金回収・支払業務を行うことを固く禁じられています。 税務当局は、第三者支払会社が発行した支払証明書を認めず、付加価値税のインボイスを発行していません。 企業はインボイスがないと正しく入金されません。

企業間の多額の資金を中央銀行の金融決済情報システムから切り離して清算・決済業務を行うことは厳しく禁止されており、電子商取引決済の発展という形でネットワーク決済を行うこと

銀行のパブリックアカウントの使用を持っている必要がありますゲートウェイ(ネットバンキング)を支払うために、サードパーティ製のモバイル決済プラットフォーム会社の従業員に委託し、支払いを分析する。

サードパーティの決済技術会社のスタッフは、中央銀行の金融決済システムへの社会的資金の流れを確保するために、対応する銀行の決済ゲートウェイ(サードパーティの支払いを使用すると、ネットバンキング業務にジャンプするように求められます)を動員する必要があります。

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