1.貯蓄の目的を明確にする。 貯蓄の目的を明確にすることは、貯蓄の大前提であり、貯蓄の種類を選択する決め手となります。
一般的に、私たちの貯蓄は、買い物や旅行、子供の教育資金の準備、家や車の購入などに使われます。 そのためには、貯蓄の用途に応じて、いつ、どのように貯めるかを選択する必要があります。
例えば、子供の将来の教育資金を貯めるのであれば、儲蓄戶口比較的金利の高い教育貯金を選び、それぞれの預金の目的を知ることで、より適した貯蓄方法を選び、より多くの貯蓄所得を得ることができます。
適切な貯蓄管理方法を選択する。 日々の学習生活の中で、企業収入の一定割合を開発費として積み立てる。
生活費の日常コストとして、この取引コストのコントロールは、柔軟なアクセスを必要とし、要求貯蓄預金またはAlipayの預金を選択することができます。
家や車のために貯める資金など、長期間活動しないことを前提とした資金については、金利が高い方が望ましいのですが、定期的に貯めることができなくても、さまざまな方法で貯めることができます。
正しい選択は、貯蓄や投資リターンのためにも重要です。
預金証書に多額の資金を貯めこんだり、期間が長すぎたりすると、公的な緊急事態が発生した場合に、早期の引き出しができなくなる可能性があります。
預け入れ期間が短すぎると、金利リスクが低くなり、お金の価値を保つことが難しくなります。 預け入れの目的を特定した上で、慎重に検討すべきなのが「貯蓄の種類」です。
第三に、貯蓄の機会をつかむことです。 金利が高いときは、当然ながら貯蓄のしやすい時期です。 金利が低いときは、国債か短期預金を選ぶべきでしょう。
短期預金を選ぶ際には、貯蓄金利変動の一般的な方向性をある程度理解した上で、銀行の自動預金に同意し、貯蓄の機会を活用することが必要である。
また、貯蓄は少額を貯める方法であり、状況に応じて適切な貯蓄方法を選択しています。貯蓄に最適な時期は、貯蓄のメリットを最大化することです。
香港の経済は急速に発展しています。地理的位置は優れており、外国貿易もかなり発達しています。香港は常に現地登録企業を強力に支援しており、香港はアジアの金融センターになっています。多くの人々は、追加の利点のために香港の銀行に口座を開設したいと思っています。香港の銀行口座の普通預金口座の利点は何ですか?また、口座を開設するときに注意すべき問題は何ですか?香港の...
家計資産配分は実際には複雑な科学です。家族が異なれば、収入能力、構造、将来への期待やニーズも異なります。ほとんどの家族は、恣意的な資産配分を持っています。いくつかの家族は良い投資チャネルを持っておらず、彼らが稼いだお金は銀行に保管されています;いくつかの家族はより多くのお金を稼ぐために収益性の高い投資プロジェクトにすべての富を投資しています...
1.本土居住者IDカード2.香港およびマカオのパスまたはパスポート3.住所証明、通常は口座名義と住所を含む公文書(水、電気、クレジットカードの請求書、オンライン銀行の請求書などを含みますが、これらに限定されません) 、2〜3か月で。 4. 3か月以内の給与明細書または銀行取引明細書、残高は200,000を超えることが望ましい