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た ち つ

保険契約の6つの期間をすべて知っていますか?


1、引き出し期間

迷いの期間は、買保險冷却期間や後悔期間とも呼ばれ、その名の通り、後悔に置き換えられます。 この期間は、通常、保険契約書を受け取ってから10~20日です。

逡巡期間は、契約者と被保険者にとっての「後悔期間」に相当し、その間に事業者が自責の念に駆られ、保険会社に申請して契約を解約しようとすれば、保険料の全額が戻ってきます。

2.待機期間

待機期間は保険契約者を保護するためのものであり、待機期間は保険者、すなわち社会保険会社を保護するためのものである。

被保険者が病気になって保険に加入することを防ぐために、健康保険の開発は通常、一定の待機期間を設けて行われます。 待機期間は社会的観察期間とも呼ばれ、会社によって異なります。

待機期間内に診断が確定した場合、重大疾病保険は通常、保険料の返金と雇用契約の解除という扱いになります。医療保険は通常、対象外ですが、契約管理は継続しています。

3、グレース期間

猶予期間は通常60日です。つまり、契約者がこれらの様々な問題により保険料を期限内に支払うことができない場合、保険会社は2ヶ月の猶予期間を設け、その間は社会保険契約を有効にすることができます。

猶予期間中に事故に遭われた場合、保険会社は通常の請求を行いますが、請求額は未払いの保険料とそれに対応する利息で減額されます。 60日経っても保険料の未払いがある場合は、契約事務が停止されます。

4、補償期間

短期保険の場合、複利期間がないため、契約を更新しなければ、契約終了後は無効となります。 重大疾病保険などの長期保険では、通常2年間の複利運用期間が契約に定められています。

複利期間とは、猶予期間を過ぎても支払わない場合、保険会社の契約は一時的に中断されますが、それでも保険会社は2年間の複利期間を与え、その間に経済契約の法的効力の回復を申請して、保険料と利息を支払うことができます。

5、支払いのタイムリミット

当社の報告後、保険会社は保証期間と支払い制限期間(通常30日)に同意します。 つまり、保険会社は期限内にクレームに対応する必要があるということです。

落とし穴5:保険契約者が不完全な申請書と関連書類を提出した場合、書類作成に要した時間は時効にカウントされません。 そのため、必要な書類を準備しておかないと、請求が遅れて自分が被害を受けることになります。

6、訴訟の制限

保険法第26条では、生命保険の制限期間は5年、その他の損害保険の制限期間は2年と規定されています。

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